co-opコープ北陸事業連合

  1. YouTubeロゴ
  2. フェイスブックロゴ
  3. インスタグラムアイコン

文字サイズ

組合員Q&A

商品(日用品)について

おしゃれ着洗い液体洗剤のすすぎを1回にして欲しい
「おしゃれ着洗い」液体洗剤ですが、せっかく弱水流で洗っても、すすぎが2回だと衣類に負担になると、以前からずーっと思っていました。
「セフター」シリーズのように、1回すすぎにぜひ改良して欲しいと思います。
 
「おしゃれ着洗い 微香タイプ フローラル・ハーブの香り」がすすぎ2回の理由は、洗濯機の構造上の事情です。

多くの洗濯機はデリケートな衣類を洗濯する際、非常にゆるやかな水流の『手洗いコース』や『ドライコース』で使用される場合が多く、衣類を緩やかな水流で洗っていただく構造です。そのため、1回のすすぎでは洗剤が十分に落ちないため、2回のすすぎが必要となっています。