組合員Q&A
商品(食品)について
国産合挽きミンチの保存について
- 国産合挽きミンチを小分けして、保冷パックに入れて冷凍庫にいれておいたのですが、いつもよりにおいが臭い気がします。
- お感じになったにおいは、肉本来の個体臭である可能性が考えられます。
特に豚肉は飼育環境などの影響で、においに個体差が生じやすく、肉を凍結することで、内部ににおいが閉じ込められ、解凍や調理の際に放出されることがあります。さらに、ご家庭での保管や調理方法も影響する場合があり、家庭用の冷凍庫は、扉の開閉による温度変化が大きくなるため、賞味期限内であっても酸化などの劣化が進む場合があります。商品はご購入後や開封後、なるべくお早めにご使用いただくことをお勧めいたします。また、凍ったまま調理されますと、においを強く感じることがありますので、一度解凍してから調理していただくと、においが和らぐ傾向にあります。









