co-opコープ北陸事業連合

  1. YouTubeロゴ
  2. フェイスブックロゴ
  3. インスタグラムアイコン

文字サイズ

下ごしらえ済みお料理セットかんたんキッチン

2月4回旨みがギュっとしみ込んだ絶品煮物国産鶏肉とじゃがいもの和風旨煮

規格

2人分(具材340g、たれ70g)

調理時間

約20分

セット内容

じゃがいも、玉ねぎ、人参、国産鶏むね肉、和風調味料

準備するもの

作り方

《下準備》じゃがいも・人参は水にくぐらせ、耐熱容器に入れて電子レンジ(500w)で3分半加熱します。

  1. フライパンに油(大さじ1)を熱し、鶏肉を炒めます。
  2. 鶏肉に火が通ったら、じゃがいも・人参・玉ねぎ・たれ・水(50ml)を入れ、フタをして中火で5分煮ます。
  3. フタを取り、中火で煮汁が少なくなるまで煮含めたら出来上がり。

 

かんたんキッチンとは?

カット&下処理済みの食材と特製調味タレがセットになったカンタンで時短なミールキットです。楽チンだけど、愛情たっぷり。かんたんキッチンで「時短ごはん」始めませんか?
※ミールキット:食材や調味料、レシピなどの必要な材料がまとめてセットされたもののこと。

jitandeli_04
献立がすぐ決まる!
毎日のメニューを考えたり、材料を買いそろえたりする手間が省けます。メニューが豊富なので、マンネリ防止にも。

後片付けがとてもラク!
食材のカット&下処理済みだから野菜の皮や種などの生ゴミが出ないので、後片付けの手間が省けます。

お料理をもっと簡単に!
調理時間は最短で5分から。忙しくてもバランスのとれた料理が、手早く簡単にできます。

特製調味タレ&レシピ付き!
添付の特製調味タレを加えるだけ。分かりやすいレシピ付きで、料理に不慣れな方でも失敗がありません。

野菜の30%は地場産を使用!
提携農家の野菜をはじめ、JAや市場から入荷した野菜を使用。面倒な根菜類の皮むきも手作業で行い、調理方法に合わせ「細切り」「いちょう切り」「乱切り」「短冊切り」「角切り」などのカットをしています。

「微酸性電解水」で洗浄!
野菜の洗浄はさまざまな食中毒原因微生物に対する殺菌効果を持つ「微酸性電解水」を使用しています。お届けしてからは洗わずにそのまま安心して使用できます。