co-opコープ北陸事業連合

  1. YouTubeロゴ
  2. フェイスブックロゴ
  3. インスタグラムアイコン

文字サイズ

下ごしらえ済みお料理セットかんたんキッチン

4月4回小松菜と絹厚揚げの中華とろみ煮小松菜と絹厚揚げの中華とろみ煮

規格

2人分(具材244g、絹厚揚げ4個、たれ60g)

調理時間

約20分

セット内容

絹厚揚げ、小松菜、えのき、人参、国産鶏ミンチ、おろししょうが、おろしにんにく、中華用炒めだれ

準備するもの

水、片栗粉、ごま油

作り方

《下準備》

・中華炒め用たれ・おろししょうが・おろしにんにく・水(100ml)を混ぜ合わせておきます。
・片栗粉(大さじ1)・水(大さじ1)を混ぜ合わせて水溶き片栗粉を作っておきます。
  1. フライパンにごま油(大さじ1)を中火で熱し、鶏ひき肉を炒めます。
  2. 色が変わったら、人参・えのき・横半分に切った絹厚揚げを加えて炒めます。
  3. 全体に油がなじんだら、小松菜・合わせておいたたれを加えて炒め合わせます。
  4. ひと煮立ちしたら火を止め、水溶き片栗粉をゆっくり回し入れ、優しく混ぜ合わせます。
  5. 弱火でとろみがつくまで加熱したら、お皿に盛り付けて出来上がり。

 

かんたんキッチンとは?

カット&下処理済みの食材と特製調味タレがセットになったカンタンで時短なミールキットです。楽チンだけど、愛情たっぷり。かんたんキッチンで「時短ごはん」始めませんか?
※ミールキット:食材や調味料、レシピなどの必要な材料がまとめてセットされたもののこと。

jitandeli_04
献立がすぐ決まる!
毎日のメニューを考えたり、材料を買いそろえたりする手間が省けます。メニューが豊富なので、マンネリ防止にも。

後片付けがとてもラク!
食材のカット&下処理済みだから野菜の皮や種などの生ゴミが出ないので、後片付けの手間が省けます。

お料理をもっと簡単に!
調理時間は最短で5分から。忙しくてもバランスのとれた料理が、手早く簡単にできます。

特製調味タレ&レシピ付き!
添付の特製調味タレを加えるだけ。分かりやすいレシピ付きで、料理に不慣れな方でも失敗がありません。

野菜の30%は地場産を使用!
提携農家の野菜をはじめ、JAや市場から入荷した野菜を使用。面倒な根菜類の皮むきも手作業で行い、調理方法に合わせ「細切り」「いちょう切り」「乱切り」「短冊切り」「角切り」などのカットをしています。

「微酸性電解水」で洗浄!
野菜の洗浄はさまざまな食中毒原因微生物に対する殺菌効果を持つ「微酸性電解水」を使用しています。お届けしてからは洗わずにそのまま安心して使用できます。