co-opコープ北陸事業連合

文字サイズ

カット&下処理済み
食材セット

5月3回レンジと炊飯器で簡単2品!サバの炊込みご飯とさっぱり蒸し鶏セット

規格

2~3人分(具材405g、和風調味料70g、味付けぽん酢15g)

調理時間

約15分(炊飯時間は除く)

セット内容

緑豆もやし、キャベツ、人参、生姜、さばの切り身、国産鶏むね肉、和風調味料、もみじおろしぽん酢

準備するもの

白米

作り方

《下準備》サバは水気を拭き取り、生米(2合)は研いで炊飯器2合分の目盛まで水を入れて炊飯器にセットします。

  1. もやし・キャベツを水でさっと洗って耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ(500w)で3~4分加熱し、ザルにあげます。
  2. 炊飯器に人参・生姜・万能和風調味料を入れて軽くかき混ぜ、上にサバをのせて炊飯します。
  3. 耐熱容器にむね肉を入れラップをして電子レンジ(500w)で4~5分加熱します。中まで火が通っているかを確認し、粗熱が取れたら手でほぐすか、包丁で細切りにします。
  4. (1)・(3)を皿に盛り、おろしぽん酢をかけます。ご飯が炊きあがったらサバをほぐして出来上がり。

栄養士のかさましアドバイス

【さっぱり蒸し鶏+ブロッコリー】
茹でたブロッコリーを加えれば、彩りもよくなり栄養価もUP! 
 
【さっぱり蒸し鶏+きゅうり】
千切りにしたきゅうりを加えればバンバンジー風に!シャキシャキした食感も楽しめます。

時短デリとは?

カット&下処理済みの食材と特製調味タレがセットになったカンタンで時短なミールキットです。楽チンだけど、愛情たっぷり。時短デリで「時短ごはん」始めませんか?
※ミールキット:食材や調味料、レシピなどの必要な材料がまとめてセットされたもののこと。

jitandeli_04
献立がすぐ決まる!
毎日のメニューを考えたり、材料を買いそろえたりする手間が省けます。メニューが豊富なので、マンネリ防止にも。

後片付けがとてもラク!
食材のカット&下処理済みだから野菜の皮や種などの生ゴミが出ないので、後片付けの手間が省けます。

お料理をもっと簡単に!
調理時間は最短で5分から。忙しくてもバランスのとれた料理が、手早く簡単にできます。

特製調味タレ&レシピ付き!
添付の特製調味タレを加えるだけ。分かりやすいレシピ付きで、料理に不慣れな方でも失敗がありません。

ご注文はeフレンズから
eフレンズのご紹介(新規登録もこちらから)