co-opコープ北陸事業連合

文字サイズ

下ごしらえ済みお料理セットかんたんキッチン

8月1回中華たれがご飯に良く合うしゃきしゃきレタスと春雨の中華炒め

規格

2~3人分(具材360g、たれ60g)

調理時間

約10分

セット内容

レタス、たまねぎ、人参、ぶなしめじ、国産豚こま切れ肉、春雨、中華用炒めだれ

準備するもの

作り方

《下準備》はるさめを熱湯につけて戻し、ザルにあげておきます。

  1. フライパンに油(大さじ1)を中火で熱し、豚肉を炒めます。
  2. 豚肉に火が通ったら、たまねぎ、にんじん、ぶなしめじを加えます。
  3. 野菜がしんなりしたら、はるさめ、添付のタレを加え混ぜ合わせ、最後にレタスを加え、軽く火を通し出来上がり。

 

栄養士からのかさましアドバイス

多めの油をフライパンに熱して溶き卵を入れ、ふんわりと炒めて取り出し、最後に戻し入れ炒め合わせると、色合いよくボリュームアップできます。

かんたんキッチンとは?

カット&下処理済みの食材と特製調味タレがセットになったカンタンで時短なミールキットです。楽チンだけど、愛情たっぷり。かんたんキッチンで「時短ごはん」始めませんか?
※ミールキット:食材や調味料、レシピなどの必要な材料がまとめてセットされたもののこと。

jitandeli_04
献立がすぐ決まる!
毎日のメニューを考えたり、材料を買いそろえたりする手間が省けます。メニューが豊富なので、マンネリ防止にも。

後片付けがとてもラク!
食材のカット&下処理済みだから野菜の皮や種などの生ゴミが出ないので、後片付けの手間が省けます。

お料理をもっと簡単に!
調理時間は最短で5分から。忙しくてもバランスのとれた料理が、手早く簡単にできます。

特製調味タレ&レシピ付き!
添付の特製調味タレを加えるだけ。分かりやすいレシピ付きで、料理に不慣れな方でも失敗がありません。